· 

CSファイナル第4戦!

お久しぶりです、野球プラッシュ部長の吉開です。ただいまクライマックスシリーズファイナルステージ第4戦を見ながら日記を書いています。1位のオリックスは1勝のアドバンテージと2勝により、あと1勝で日本シリーズ出場となります。私はもう諦めて、1日でも長く野球が見れたらいいなマインドで見るようになりました。

 

今日は、10〜11ktsで、私はハーネスワークが苦手だったので今日とても練習になりました。メンバーはとしきさん、平澤さん、山内さん、私、1年生sでした。今まではハーネスに全体重をかけることができていなかったのですが、今日は行きと帰りと両方でハーネスに体重をかけることができるようになったと思います。ですが、ハーネスをかけるとうまく上れなかったです。このことを友枝さんに聞いたら、ハーネスがあんまり引き込めていないと言われました。今のはストライクやろお!あっ、すいません、今泉くんが投げたボールがストライクとられませんでした。結果4ボールです。ここでマッチョマン。打たれる気しかしません。これ以上続けるとただの野球にレポートになってしまうのでやめときます。今の私は、足が入らないのが課題です。足を入れようとして前足から少し体重を抜いただけで前に飛ばされたり

牧原ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!ファインプレーーーーーーーーー!!!!!!!助かったーーーーーーー!!!!

してしまいます。友枝さん曰く、前足荷重になってしまっているらしいです。井上さんには、一旦4本足にしてみたらいいんじゃないと言われました。雄大さんとか誰かには、後ろ足から入れてみたらと言われました。他にもたくさん先輩からアドバイスをいただきました。それを試したい気持ちでいっぱいなのですが、先日足を入れようとしたら前に飛ばされるの繰り返しで、ノーズを割ってしまいました。乾かすのとFRPを固めるので二週間くらいかかってしまうらしく、萎えています。

 

平澤さんはずっとヘリタックの練習をしていました。2周弱くらいしてました。私にはどうなっているのか全くわかりません。私から見るとブルプラの中で一番うまいのは平澤さんじゃないかなって最近思っています。どっかに行っちゃうのが悲しいです。

 

そのあと丸亀製麺でとろ玉うどんを決めてきました。そのあとマクドのポテトLで飛んできました。マックで野球を見ていたらあきらがエラーをしてめっちゃ叫んでしまいました。

 

最近、柳田悠岐の嫁はどんな暮らしをしているんだろうと考えています。家に柳田悠岐がただいまと言って帰ってくるってやばくないですか?どんな生活をすればギータと結婚できるんでしょうか。出会いは柳田選手が怪我で入院をしていた時の看護師だというネット記事を見ました。看護師になろうかな。

 

デスパイネホームラーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!同点!!!!!!まだわからん!!!!

 

来年シーズンがまた始まったら、野球プラッシュのメンバーを募集します。現メンバーはこうへいさんとしきさん山内さん雄大さん寺師私です。

 

頑張れ!ホークス!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    牧原ー!ファインプレー!助かったー!  してしまいます。 (土曜日, 15 10月 2022 20:29)

    友枝さんの言う通り、前足荷重だとベアの力が強くなるから、飛ばされやすいし上れなくなるんだと思う。

    飛ばされそうな時は後ろ足荷重に少し変えて、ラフさせることで上りやすいしパワー抑えることができると思う

  • #2

    満塁凌いだ藤井くん (土曜日, 15 10月 2022 20:50)

    飛ばされるなら、ハーネスをかける前に足を入れたらいいのではないでしょうか?
    僕は吹き飛ばされるくらいのオーバーの日は足から入れて、落ち着いたらハーネスをかけます。

  • #3

    シリーズが終わって悲しいけど今年はwbcがあるぞ (月曜日, 17 10月 2022 16:39)

    なるほどです、こんど試してみます!あっ、ボード乗れないんだったっ!

Blue Planche の日記は

こちらから