· 

10月5日23時こんばんは寺師です

こんばんは

ウィンドから帰って寝落ちし、さっき起きた寺師です。

大雑把に見られることも多いですが、実は繊細な部分もあり不眠症タイプなので夜寝れるか不安です、、

 

今日はOBの成重さん、としきさん、平澤さん、山内さん、さやか、寺師の5人が大原に来てました。

コンディションはwindfinder基準でオンの14〜16kts、そして波がなかなかありました。 

自分はいまストラップに足を入れようと頑張っているのですが、足元に意識がいくとセイル操作が疎かになったり、上ってしまったりなかなか上手く行きませんでした。山内さんからアドバイスを貰ったので次回活かしたいです。

 

また、としきさん&成重さんによるウォータースタート実践講座をさやかと一緒に受講しました。講師2人の熱烈な指導はとても分かりやすく、実際に海の上で教えてもらうのはとてもためになりました。ただ、マンツーマン指導をさやかと交代した辺りからどんどん波が強くなっていき、かなりハードそうでした。隣で一緒にウォーターを練習していた山内さんもでかい波に巻かれてました。マストが刺さり、 五十嵐カノアもびっくりの動きをボードがしてました。

 

練習後はみんな大好きラーメンファミリーに行きました。大盛りカレー早食いを山内さんと対決しました。村上ヘルプカードを使い無事勝利しました。

 

自分は7、8月バイトに励み、9月は外国に行ってたので全然ウィンドに行けてませんでした。ワンチャン地中海でウィンドしてこようと思っていたけど、禁止マークがあり、現実はそう甘くありませんでした。この悔しさを日本に持ち帰り、ウィンドのモチベーションにしてます。嘘です。普通に楽しいから行ってます。

今週末には松尾クラシックが開催される予定で、去年家族サービスで参加できなかった自分はとても楽しみです。また、そこで運営の代が自分達に変わるので気合入れていきたいと思います。

 

追記

 

M2の代のプロフィール欄に功績の項目が追加されてました。あとなんか色々豪華です。悔しいので後日自分のプロフィールも進化させたいと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    インスタグラマーyama (木曜日, 06 10月 2022 01:07)

    俺も寝落ちして起きてインスタめっちゃ更新したからみてね!
    ストラップ入れようとしたら上ってしまう人は一気にいれるんやなくて、足を少しずつ後ろに下げてストラップ横までもっていってから足入れるといい気がする

  • #2

    いしい (木曜日, 06 10月 2022 11:18)

    上っちゃうひとは体重のボード:セイルの分配がボードによりすぎてると思う
    もっとセイルに体重預けて,ボードに気づかれる前に後ろ足ぶち込むかんじ
    逆に,走ってなくてもセイルでしっかり体重支えられていれば両足突っ込んだままでもこけずにある程度コントロールできるよ!

Blue Planche の日記は

こちらから