· 

yakyu planche活動報告書

2連続投稿の吉開です。6月25日に本格的に野球plancheの活動が開始しました。活動内容は、paypayドームにソフトバンクホークス対日本ハムファイターズの試合を観戦しに行きました。先発は、大関と伊藤広海でした。遠くからでもロジンのもくもくが見えました。そしてその日のホークスのスタメンマスクが海野くんでした。

 

そして、外野だったので選手は小さかったのですが、ビッグボスの胸元に輝くグラサンだけはしっかり捉えることができました。

途中で寺師くんがビールを前の座席にぶちこぼしていました。また、私たちの前に座席に座っていたおじさんたちが、ビールの売り子にセクハラまがいのことをしていました。ふうちゃんという方に「お尻大きいね〜」まがいの言葉をかまし、「4回裏にもきてね〜」などといって、結局5杯くらい頼んでベロベロに酔っ払っていました。まあ、そのおじさんにとっても可愛い女の子とお話しできるし、女の子もビールがたくさん売れるので、ウィンウィンですよね。そして逆の立場になって、ビール代750円を払えば、私好みのイケメンと1分ぐらいお話しできることを考えてみたら、頭の中で5杯ビールを飲んでいました。

 

そしてまあいい感じに勝ちました。楽天と1.5ゲーム差です。ですが、2位にいる時が一番野球観戦が楽しい気がするので、楽天さんにも頑張ってほしいです。

その後バッティングセンターに行こうとしたら閉まってました。行ったことないので行ってみたいです。ただ、私は学校の授業でやったTバッティングさえ当たらなかったので多分当たらないと思います。

 

ここで、話は変わりますが、私は運動神経がガチで悪いことを解説したいと思います。私は、性格からか色黒な見た目からか、運動神経が良いというように間違われがちですが、とても悪いです。特に球技は大の苦手で、サッカーでは全くボールのないところを蹴ってしまったり、バレーボールでも自分の思い通りの場所にボールを返すことができません。足も遅いです。自分でも恥ずかしくなるような、そして周りも気まずくなるような運動神経の持ち主です。中高は音楽系の部活に入ってました(言い訳)。何を言いたかったかというと、私のウィンドサーフィンの上達は遅いですが、暖かい目で優しく教えてください、ということです。先輩方、よろしくお願いします。

 

 

話を戻しまして、そのあとラーメンを食べました。おいひかったです。

 

最後に、おすすめの野球系youtuberを紹介します。

(パーソル パ・リーグTV公式)PacificLeagueTV

Satozaki Channel

ねずみが喋る【野球】

HISAKI/毎日やきう速報

B-モレル

フルタの方程式【古田敦也 公式チャンネル】

吉開は更新されたこれらの他にも多数の野球チャンネルの動画を更新されたら見るという過激な業務を日々こなしています。この中でも特におすすめは、ねずみが喋る【野球】のサブチャンネルねずみです。是非みてください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    阪神ファン (日曜日, 26 6月 2022 14:52)

    バッティングセンターは次回のヤキュプラで開催します

    「パテレ行き」タオル欲しいです

Blue Planche の日記は

こちらから