6/19福岡ソフトバンクホークス単独首位

こんにちは。2年の吉開と申します。6/19に楽天ゴールデンイーグルスとの首位攻防戦で三連勝しました。まず一戦目、先発は千賀と田中まー君でした。なんとホークスは5本のホームランを打ちました。ギータは一ヶ月くらいホームランが出ていなかったのに、あの変態打ちを見ることができました。みなさんもパテレでみてください。なんで片手でホームランを打つことができるのでしょうか。あのホームランを打てるのはNPBでギータだけですね。そしてグラシアルは2本のホームランを打ちました。グラシアルは打率は悪くなかったのですが4番にしては物足りないホームラン数だったので、2本も打てたのは嬉しいですね。そして18日は、9回表で同点となり延長戦に突入したのち、10回に周東がサヨナラホームランを打ちました。周東がパワーアップして戻ってきたのはとても嬉しいです。ちなみに同日、由伸(山本)がノーヒットノーランを達成しました。もう驚きません。逆にやってなかったかと思いました。もうええて!(ナダル)もっとやばいのは、東浜と由伸に今季2回ノーヒットノーランをされてる西武だと思います。19日は和田が日米通算150勝を挙げました。41歳です。やばいですよね。

 

18日のウィンドは、おもにとしきさんが書いてくれている通りなんですが、一年生の成長が早いなと感じました。自分でウィンドサーフィンが進む原理などについて調べているし、ショートボードでも進んでいたので、すでに去年の私の10月くらいのレベルだなと感じました(汗)

この日は西風のサイドだったのですが、1往復目はペイペイドームが見えたくらいまで行って引き返しました。行きは比較的まっすぐ進めるのですが、帰りは下ってしまいがちなのですが、その時は艇庫よりちょっと糸島食堂側のところに帰ってくることができました。なので、調子に乗って2往復目はペイペイドームが見えなくなるくらいまで行ってみました。そして、帰ろうとして少し進むと、風向きがオフぎみになりました。多分30度くらいサイドからオフに傾いていた気がします。ただでさえ帰りは下りがちなのに、オフ気味なのでさらに東に流されてしまいました。そして辿り着いたのは、2軒目の海の家の前でした。これを海の中を歩いて帰るのはだるすぎたので、海の家の人に台車ないですかと聞いてみたら、親切に貸していただいて、紐で縛ってもらいました。台車で濡れた砂ハンマカンマの上を川の横まで押して歩いて、そこから手で持って帰りました。みなさんも、海の家まで流されたら台車を貸してもらえるかもしれません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ベジータ (月曜日, 20 6月 2022 17:38)

    まるでノーヒットノーランのバーゲンセールだな.

  • #2

    クリリン (火曜日, 21 6月 2022 09:30)

    大原のサイドはちゃんとサイドで吹くブローとオフっ気のあるブローがごちゃ混ぜで来るから,海面見るなり風向き感じるなりしてサイドのブローを選んで乗らないと出発した場所に戻ってくるのはきつい
    ちなみに行きでオフブロー,帰りでサイドブローを選ぶと得する(「リフトとヘッダー」「振れ海面」みたいなキーワードで検索すると何かあるかも)
    だから「この風向き帰れんわ」って気づいたら,タック返して沖に向かう→ちょっと下らせんと角度きついようなブローが来たらタック返す→そのブローに乗って帰るってするとわりと苦労せずに帰れる

    ってピッコロさんが言ってました

Blue Planche の日記は

こちらから