· 

6/12 阪神タイガースが4位に浮上しました

ブルプラ猛虎会代表の村上です

 

プロ野球交流戦が終わりましたね.

阪神は12勝6敗で惜しくも交流戦2位という結果に終わりました.

 

交流戦中盤から怒涛の6連勝を飾り,その後ホークスに2連敗を喫したあともオリックス相手に3連勝と,まさに阪神の逆襲がはじまりました.

 

思い返せばシーズン序盤の9連敗から始まり,最低勝率は1割を切って6分という,もはや手に負えないほどの最低なシーズンの始まりでした.

昨年は4月に12球団最速となる4月に20勝を飾るなど,この上ない最強のチームであったのにもかかわらず,今年のスタートダッシュは最悪だったので,全国の阪神ファンは暗い闇に包まれながら日々生活を送っていたことでしょう.

 

しかしどうでしょう

 

交流戦の怒涛の追い上げ,大山の7本塁打,サトテルの復活,セリーグ最多安打数を誇る近本の存在感,また12球団最強の先発陣.

 

これらがやっと実を結んだように思えます.

 

阪神タイガース,遂に今シーズン初となる4位浮上です.

おめでとうございます.

 

ここからCS,そして日本シリーズでソフトバンクと対戦できることを切に願っています.

 

 

ついでに今日ウィンドサーフィンもしてきました.

 

メンバーは村上,石井,松嶋,山内(寝坊),よしてん,寺師,吉開,宮本

※だれか忘れてたらごめん!

 

あとOBの成重さん,小野澤さんも来られていました.

小野澤さんは福岡での転職が決まったらしく,これからレディのメンバーとしてこれからちょくちょく来られるそうです.激アツですね.

 

コンディション的には

11時~13時は村上6.5ジャスト付近,石井5.8ジャスト付近なので,まあ全体的に5点台って感じでした.

 

その後14時以降は,ブローが入ったらヌルヌルプレーニングみたいな感じで基本的に風は死んでいました.

 

1年生のために説明しておくと

先輩たちがよく「5点台やね~」とか言ってる時の点とは,セイルサイズの事です.

なので,先輩が「6点かな!」とか言ってるときは基本的に共有道具から6点に近いサイズのものを探してきてセッティングすればいいと思います!

 

とにかく梅雨入り前のラストプレーニングかなと思い,みんな爆上げで海に来たところ望み通りの神コンディションで大変満足しました.

 

これで来週から安心して研究できます.

 

【成果報告】

村上ジャイブっぽいやつも2/6成功しました

石井君は1/12なので勝ちですね

松嶋君もジャイブっぽいやつできたとか言ってました

山内はタ〇コだけ吸いに来てました

よしてんはあと足入れるだけです!がんばれ!

寺師とあきらはあんまりみてなかったすまん!

さやかはなんかもうちょいでプレーニングできそうな気がしている

 

 

 

 

最後に,レディの隣に現在建設中のMOONMOONMOONCAFEが手前の駐車場で露店販売をしているので,味見しに行きました.

 

コーヒーがまさかの売り切れでした .

 

村上メロンフロート 500円

石井コーラフロート 500円

松嶋どら焼きみたいなやつ 不明円

山内ウーロンなんちゃら 500円?

 

を飲んでインスタ映えしました.

 

石井君は手前の段差でコケてました.

年ですね.

 

次はコーヒーチャレンジしたいです.

 

 

【告知】

最後になりますが

Yakyu Plancheのメンバーを募集しています.

 

現在メンバーは村上,石井,松嶋,山内,寺師,ごうすけ,さやかです.

 

活動内容は,「たまにホークスの試合を見に行く」,「たまに松嶋の家でホークスの試合をみる」,「なかよくする」です.

以上よろしくお願いします.

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あとは足を入れるだけのよしてん (日曜日, 12 6月 2022 23:01)

    次は必ず足入れます���

  • #2

    よぴかい (日曜日, 12 6月 2022 23:02)

    ホークスは交流戦最終カードで主にアカンすよに暴力振るわれて胸糞

  • #3

    既にdeaikei planche (日曜日, 12 6月 2022 23:17)

    yakyu planche川崎も参加希望です!

  • #4

    てら (日曜日, 12 6月 2022 23:22)

    ドームいきましょう

Blue Planche の日記は

こちらから