· 

11/13 MC 宣誓 宮本

みなさん、はじめまして。1年の宮本瞭(みやもと あきら)です。出身は京都の西京高校でテニス部やってました。九大に来た理由は海に近かったからです!よろしくお願いします。今日は、はじめてのMCでした。開会式で選手宣誓をしました。緊張していたけれどOBの方々もあたたかい方ばかりで無事、宣誓できました。ありがとうございました!優勝してLADYのトートを貰えたのはほんまにめっちゃうれしかったです。MCの大会の詳しい様子は先輩方がもう書いてはったんで違う話をしようと思います。SUPがなんやかんや楽しいってことです。SUPで沖に出るといろんなでっかい魚がバシャっと跳ねるのが見えたりします。

「魚と同じところにおるやんっ!」

って思うとなんかうれしいです。ウィンドではゆっくり海を見れないんでそこがSUPのいいとこやと思います。もちろん波乗りはまじでやみつきです。波に乗ってる瞬間は無心で乗り終わったときは

「ほんまさいこうやわ!!」

って感じです。波に乗るあの感覚はなんとも言葉にしずらいです。ゆるやかにグイッと加速する感じが好きです。これからも風がない日はSUP出したいと思います。

と、ここまでウィンド以外の話をしていましたがもちろんウィンドはめっちゃ大好きです!早くプレーニングできるようになりたいです。最近の課題は風上に行けないことです。山内さんは「こうやるんよ」って言ってすいすい上って行くのに自分がやるとぜんぜん進みません。

「なんでやねーん!」

って思ってました。

上りすぎないようにセイルを調整することとか、体の使い方を陸で丁寧に教えてもらったので次、風があったら試そうと思います。陸で教えてもらうのはわかりやすくていいですね。宣誓した者として平日も海に出てウィンド中心の生活していきたいです。先輩方のウィンドの知識と技術を次に繋げれるように頑張ります!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    イシイ (水曜日, 17 11月 2021 09:35)

    朝SUPが気持ちよくておすすめ
    冬はそこまで早起きししなくても朝焼けが見れてコーヒーがうますぎる
    p.s.山内さんも風上に行けてないです

Blue Planche の日記は

こちらから