· 

4/17 コロナに負けずウィンド頑張ります、境です。

こんにちは、新2年の境秀斗です。酒井とか堺、坂井の色んな漢字があるんですけど、自分は境の方です。あと!下の名前はヒデトじゃなくて、シュウトです。たまに境も通り越して、鏡秀斗(カガミ ヒデト)て間違えられます。僕の名前は、サカイ シュウトです!よろしくお願いします。

 

自分はコロナの影響で9月頃からウィンドサーフィン始めたんですけど、秋から冬は風と波が強い!全然乗れないまま4月まで来ちゃいました。それにしてもウィンドサーフィン難しいですね。セイルアップをする際にバランスを取ろうと体重を傾けるんですけど、後ろにそのまま倒れちゃいます。なかなか上達しません。先輩達は風が吹いている時にプレーニングしたりと楽しそうに走ってて羨ましいです。やっぱり練習しないと上手くならない事を痛感しますね。新1年生に追い抜かれないように、そして先輩達に追いつけるように練習頑張って行きたいと思います!

 

1年生と言えば、4月17日に2回目の試乗会を行いました。1回目は波が高く風が強すぎて、全然乗れずに終わってしまいウィンドサーフィン、海の楽しさを伝えられずに終わってしまいました。けれど!2回目は風も波も穏やかな超絶1年生日和。皆、ウィンドサーフィンにサップと楽しそうに試乗してくれてました。既にブルプラに入ると言ってくれる人も多数居たので何よりです。しかし、15人の1年生を相手に試乗会行うのは無謀過ぎましたね。疲れました。人数絞って試乗会やって、より楽しさが伝わってくれたらと思います。1年生沢山入ってウィンドしましょ!ウィンドサーフィンで世界変わるよ。

 

今年はコロナの影響がどう表れるか分からないですけど、大原合宿に壱岐合宿、沖縄合宿など、去年1年間やれてなかったイベントをやっていけたらなと思います。新歓PVでの合宿風景は本当に気持ちよさそうで、面白そうでした。めちゃくちゃ楽しみです!けれど合宿楽しむにはプレーニングが出来るかどうかぐらいまで上手くならないと楽しめないですよね。先輩達のウィンド姿見て学びたいと思います。合宿出来ることを願ってウィンドサーフィン楽しんでいきましょう!ではまた!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    toshiki the wind (月曜日, 19 4月 2021 15:37)

    イイネ�

  • #2

    本物のトシキ (月曜日, 19 4月 2021 15:42)

    いいね

  • #3

    のぶ (金曜日, 23 4月 2021)

    へいへいしょーへいへい

Blue Planche の日記は

こちらから