· 

4/10 新歓しました。ブログ書きますよ 青木

こんにちは、そして初めまして、新2年生の青木宣篤です。なんか同姓同名のバイクレーサーがいる青木宣篤です。多分読めないのでひらがなで書きます、あおきのぶあつです。早いもので気がついたら私も2年生になっていました。つい先週くらいに入学したばっかりくらいの気持ちなのですがね・・・・。

去年といえば、私は滋賀県から遥々福岡にやってきました。他県に来るとやはり気になるのが方言ですよね〜。九大は割といろんな地域から人が来ているのでいろんな方言の人がいて楽しいです。でもやっぱり九州地方の人が多いですよね〜。九州の人は、『だから』のことを、『やけん』っていうじゃないですか。初めは違和感があったのですが最近はなれてきました。また、『やけん』の進化系で『だから』を『け』という一語で表す人に最近であったのですが、短くて使いやすいしいいな〜と思いましたね。ちなみに私は『やから』と言います!どうでもいいですね、はい。

ところで、滋賀県というと皆さん琵琶湖を思い浮かべると思います。地図で見ると滋賀県のほとんどを占めているように思える琵琶湖ですが実はあれ、県の面積の6分の1なんですよ〜。いつも、滋賀県以外の出身人にはこれを言っているのですが言った後に、『え、そーなんや!』と驚いてもらえると良いのですが、『へー、』とだけなると少し気まずい空気になるんですよね笑。ま、でもここは文章なのでそんなことは気にせず言いました!

 

てか、書いてて思ったのですが私の文章とてもとても面白くないですね!2年後くらいに読み返して恥ずかしくならないようにはしたいですね!

 

それはそうと、今年は去年とは違い通常通り春から新勧が行えるということで絶賛新入部員募集中です!私は去年の秋頃にこのサークルに入部してきたので実を言うと春にウィンドサーフィンをするのは初めてなのです。この気持ちの良い春の海で先輩方がウィンドサーフィンで気持ちよさそうに海を物凄いスピードで駆け抜けていくのを見るとめちゃくちゃやるきがでてきます!まじできもちよさそうです!ぜひいろんな人に見て欲しいです!新歓PVを見ていただけると分かりやすいです!

先輩方は、ボードを浮き上がらせてきて水の接水面積を減らして速く走る、プレーニングをしています。自分はまだそのようにうまく乗れませんが、はやくプレーニングがしたいという思いが強まっています!入ってきてくれる新入部員に負けないようにがんばりたいですね。入ってくれる未来の部員へ、一緒にウィンドサーフィン楽しみましょー!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    wind_daisuki (火曜日, 13 4月 2021 13:46)

    プレーニングできるようにがんばれ!

  • #2

    トシキザウィンド (火曜日, 13 4月 2021 13:49)

    ∧_∧ /⌒ヽ
     (´∀`)/  |。゚ 。
     ⊂  / ゚。∴ ゚
      \ / 。゚∵∴
       (//⌒⌒ ̄ヽ-、
       / フzzっつつっ
      / /つ。////つっ
    __/ (o゚。o////つつ
    三/  ⌒ヽz//。/つ
    /   っっつ/ つっ

  • #3

    本物のトシキ (火曜日, 13 4月 2021 13:58)

    上にいるトシキは偽物です

  • #4

    コー・ヘイヘイ (火曜日, 13 4月 2021 14:03)




    |
    |,
    |',
    | ;
    | ,
    | ',
    ######| ;##$$**&&<<;;,---....,,,____
    | ,,, ""=;, ''''----....,,,,
    | `''', ";%.,
    |_ _i l ; **;;.,
    | V | , _.-= ##$$**&&;;.,
    |\_/7 || / /'_,.-= *###$$$%%%;;..,,,
    | |__|/,.-'_,..-= *##$$$%%%;;;;;.....,,,,,
    /| /#%'',.-' **##$$$;;;;;;.......,,,,,,,,,
    / | | A /, ****#######$$$$$;;;;;;;.....,,,,
    / ' `| | / ***********::::::::::........
    / =. .'
    / _,'
    L,,.-'

  • #5

    10・1・6 (火曜日, 13 4月 2021 20:56)

    自己紹介長い

  • #6

    ショー・ヘイヘイ (火曜日, 13 4月 2021 21:27)

    クラッシャーです。僕も頑張ります。

Blue Planche の日記は

こちらから