· 

学部を卒業します 村上

お久しぶりです

15代目村上です

 

まず2021年度のブルプラPVが完成しました!

PVを作るのはこれで3年目ですが、一番クオリティ高くできたんじゃないかなって自分でも思っています。

 

この作品を作り上げることができたのもこの2020年があってこそのものでもあるので、それについてダラダラと書いていきます。

 

まず、2020年4月私村上はYoutuberとなりました。

 

メンバーは1年生の頃から同じクラスだった同期5名で、そのメンバーに15代目の僕村上とスダも含まれています。

 

2020年は皆さんもご存知の通りコロナの年で今まで当たり前だったものができなくなるような、やばい年でした。

 

それは我々大学生も例外ではありませんでした。


サークル活動は停止され、授業は全てオンライン、4年生に至っては、一度も教授やメンバーと顔をあわせることがないままよくわからない研究が始まってしまいました。

 

そんな中、大学生にとって家に引きこもるのは一番の毒だと感じていた村上は大学の同期とYoutubeを始めました。

 

しかし、Youtubeの壁は厚く、そう簡単に有名になることなどできません。

 

そこで村上たちダイゴセダイメンバーはあることを決めました。

 

「Youtubeで活躍できなくても自分たちが後悔のないようなクオリティの高い動画を作ること」


そこで投稿頻度ではなく、動画のクオリティをあげることに集中して動画投稿を始めました。

 

するととある九大発のベンチャー企業の目に留まり、映像の制作代行のスカウトを受けました。

https://23-creative.co.jp

 

ダイゴセダイチャンネルの実質的な収益化です

 

Youtubeで成功できなくても、Youtubeの動画を活かしてその他のところで活躍ができるとその時確信しました。

 

まあYoutube自体が収益化できることに越したことはないですがw


そんなこんなで、気付けば自分たちのスキルはかなり上がってきていることがわかり、ブルプラのPV制作も担当させていただきました。

 

というか例年通り村上がやっただけなんですが。

 

しかし3年目のPV制作にはダイゴセダイ、23株式会社の力添えがなければクオリティを上げることができなかったことを考えると、かなり自分の中での存在は大きいです。

 

ですので今回、PV概要欄には2社の概要を掲載させていただいております。

 

ありがとうございました。

 

自分は大学院に入学することが決まっているので、おそらく後2回はPVを作ることができるんじゃねって思っていますが、もしめっちゃ強いディレクターがブルプラに入ってきてくれたら僕としてもめちゃくちゃ嬉しいので楽しみにしています。

 

後2年間よろしくお願いします🥺

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ダイゴセダイラブ (日曜日, 28 3月 2021 18:39)

    PVめっちゃカッコいいですね!
    ウインドサーフィンやってみたいなぁ

Blue Planche の日記は

こちらから