· 

11/7 MCが終わりました。 堺晴翔

MCが終わりました。

 

こんにちは。この間で旧部長になりました堺です。部長を務めて1年、色んなことがあったなぁと思ったのでこの1年をかるーく振り返りたいと思います。

まず11月。この年は去年に引き続きほとんど吹かない秋でなかなかもどかしい日が続きましたね。さらに学祭も予定されていて必死に準備していたけど強風で中止。いやそこは風吹くんかーいってみんな思ったと思います。

12月。希望者で禊に行ってましたね。自分は行かなかったですけども。まあ、予定とか色々忙しかったので。行きたくなかったとかではなかったですけども。写真を見してもらったんですけどちゃだまさんがとても絵になっていて感動してました。あと写真撮るの上手すぎですよね。

1月、2月。あんまり記憶が無いのでひとまとめに。ladyで古城さん主催の餅つきを行いましたね。餅美味しかったです。

3月。みんな大好き沖縄合宿です。例年通りコテージを借りました。最初の方は予報がよく静水面コンディションで爆走してました。やっぱり沖縄は楽しいですね。老後に住みたいです。後半戦は予報が悪く1年生は楽しく観光をしてました。これ高学年あるあるらしいんですけど沖縄毎年行き過ぎて観光する場所が無くなってくるんですね。まあ、行きたいところがない。でも沖縄は好きなんですよね〜。いつでも行きたい。たぶん雰囲気が落ち着くとかそういうレベルで好きなんでしょうね。やっぱいい所やー。あとM2の先輩とはラストの合宿でした。先輩方には1年生の時たくさんウインドのいろはについて教えてくださりました。みなさん分かりやすく教えていただいておかげで今日も楽しくウインドできてます。感謝ですね。

4月~8月。ここからコロナが酷くなり部活動が禁止されてしまいます。ブルプラ創設以来の危機かもしれないです。全くウインドできない日が続きます。なにをするでもなくぼーっとしてたらあっというまに時間が過ぎますね。ぐーたらしすぎて一周まわってぐーたらしすぎることにあきて真面目になったりしたりやっぱり飽きてぐーたらしたりと日々を過ごしてました。

9月。条件付きで練習していいよと学務から言われたので早速条件であるガイドライン作り。ウインドの為ならばと必死に作った記憶があります。そしてやっと練習再開。久々ウインドたのしいぃぃ。でもブランクでなまってました。練習しないと下手くそになるのは当然ですね。練習しましょう。

10月。去年、一昨年と違い今年は当たり年。ばんばんパラダイスがやってきます。吹きの日はやはり練習になります。2年生の最初は流されてばかりだったのがいつの間にか流される回数が減っていつの間にか流されなくなっていました。成長を実感しています。

11月。MCのMCをやらせて頂きました。円滑にできたのかは不安なんですけどみなさんが楽しそうだったので一安心です。景品のTシャツも貰いました。めっちゃ嬉しいです。いつか欲しいと思ってたlife is better by the sea のTシャツ。次の代は山内くんに託しました。一二年生はいま勢いがあってとても楽しそうなので大丈夫だろうと思っています。頑張って!!!

Blue Planche の日記は

こちらから