· 

来ました!オオバルパラダイス!と思いきや、、、

 

夏休み最後の練習日!ということで多くの学生でにぎわった一日でした。メンバー

としきさん、じゅんやさん、すださん、こうへいさん、かつやさん、展一郎、川崎くん、境くん

5点代、波1.5メーターくらい

 

天気予報をみて、前日からウキウキしてました。

海につくと、望んだ通りの海面が広がっています!!

早く出たい気持ちをおさえて、セッティングは丁寧に行いました笑

こういう日ほど慎重にセッティングしないと痛い目をみます。

 

今日のセッティング

5.4ニールプライドのWizard(2センチアウトを多めにひく)

obの方からいただいたボード

 

海に出ると、ずっとプレーニングしてました。

 

ただ、プレーニングすると登れなくなるのが今の課題ですね〜

 

3本くらい走ったところで一時的に風がおちて、そのままプレーニングするために下らせていたらマンション奥まで流されました。(一回目)

 

持って帰るか〜とおもっていたところ目の前でマンション奥から波を超えて出ていく社会人の方が!!

 

自分にもできるのでは?とおもってでてみましたがみごとに流され、結局海の家までついてしまいました、、とほほ

 

そこからボードとセールをかついで戻ってきて

 

ラスト4本走りました

 

ラスト4本はどオーバーだったのでうでがちぎれるかとおもいました

 

今日はこれでおわりかな〜とおもってたらまだこもりたさんが走ってたのであと一回いってくることに決めました。

 

このときまではホントに楽しかった、、、

 

腕パンパンの状態でラスト一本いくと

 

通常でオーバーの状態からマンション前でブローに直撃!!

 

吹き飛ばされました

 

10回くらいセールアップみすったところで腕の感覚がなくなってきて焦り始めました。

 

後ろからはどんどん大きな波が来ています。

 

ラストチャンスのセールアップ!これを逃したら溺れる!!絶対に成功させる!

 

そう決めてラストがんばってみましたが波が巻いてる状態でセールアップなんか成功しません。

 

そのまま波にもみくちゃにされました。(2回目)

 

道具を捨てて命からがら砂浜にもどってくると見事にセールにどでかい穴があいてました。

川村さんごめんなさい。

 

今考えると腕パンパンの状態から行くべきじゃなかったし、やっぱり海をどこかなめてたんだろうと反省しています。

 

このセールは川村さんから譲り受けたもので、思い返すと僕はこのセール以外ではプレーニングしたことはありません。

 

すべての今までの上達はこのセールがあったからだといっても過言ではないほどのものです。

 

あぁ悲しい

 

ごめんよWizard

 

いろいろ考えた結果決めたことが2つあります。

 

1つ目は絶対にこの秋でウォータースタートをマスターすることです。

 

ウォータースタートがばっちりできてればあんなことにはならなかった、、、

 

ウォータースタートできるようになるまではマンションより東には行きません。

 

2つ目は新しく買うセールはwizardにするということです。

 

ニールプライドのセールは破れやすいといわれていますが、乗りやすさを考えるとやっぱりニールプライドがいいと思いました。

 

破らないぐらいうまくなって今日やぶったセールと、セールを譲ってくれた川村さんに恩返しできるように練習します。

 

まだまだ僕は下手ですけど先輩方いろいろ教えてください。

 

と、こういう感じで今日はプレーニングができる自分にうかれていた前半と海に洗礼を受け気を引き締めた後半のいろいろ考えさせられる一日でした。

 

最後に!

いろいろあるけど、

ウィンドサーフィンは最高に楽しい!!

 

これからも練習がんばります。ではでは!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    じゅんやさん (土曜日, 26 9月 2020 23:21)

    セイルアップ苦しんでゼーハー言いながら見るマンションとコンクリの波ザッパーンエモいよね

    ウォーター覚えたら今日みたいな日怖くなくなるしやまうち最近めっちゃ上達してるから頑張って!

  • #2

    YouTuber (土曜日, 26 9月 2020 23:27)

    いつかセイルをたくさん破って上達してきた某石井くんを彷彿とさせますね

    ウォータースタートがんばれい

  • #3

    かわむっく (土曜日, 03 10月 2020 14:58)

    セイル最後まで使ってありがとーって感じだぞー
    あと、新入生の名前もあって安心したぞー
    山内これからも頑張れー

Blue Planche の日記は

こちらから