· 

必見!GoProマスターへの道!

 こんにちは、自称GoProマイスターこと小森田です。つい先日GoPro最新作GoPro HERO9Blackが発売されました!!8では発売当初から問題視されていたバッテリー問題を大幅に改善、さらに5Kビデオやシリーズ初のフロントディスプレイなどなど確実にパワーアップしております。ブルプラの皆様もついにマイゴープロ(いちいちアルファベットにするのがめんどくなった)と購入を検討されている方も多いと思われます。

 ちなみにゴープロ持ちは把握しているだけで8:小森田、すださん Max(360°カメラ):石井さん(ほとんど使ってるの見たことないww) その他:山内?堺?ですね、ゴープロはいいぞ~。。。やっぱり自分のカメラで撮れるのは嬉しいですよね、8は特に画質も綺麗ですしプレーニングがより楽しみになるというか、、、僕はたまに微風の日も撮ってフォームの確認やジャイブのミスの確認なんかしたりしてます。はい、嘘です、撮ったとしても変な顔してんな~ってすぐ消します。フォームの確認て言ってみたかっただけです。運動部何かとフォームのせいにしがち。

 

 〈そこで今回はおすすめのゴープロのアクセサリー紹介~~〉 ヨイショーー(唐突な本題)

 とにかくまずは私のアクセサリーたちを見てくれ、ォイォイ…マジカ…いつにまにかこんなに増えちまったぜ、なんてこったしかも無駄なものが一切ない完璧なチョイス、まるで熟練のチョイス屋さんだぜ。。。

 では彼らを紹介していくことにするぜ、左からブームのマウント君、フロート君、ハンドラー君、ハウジング君、shorty君、エルグランデ君、頭につけるやつ君それと買ったときになんかついてきたバッグだ。

 

 ウィンドをするためにはブームにつける奴は必須として、万が一マウントがぶっ壊れた時のためにオレンジ色で浮いてくれるフロート君の存在感はまるで圧倒的守護神、サファテ先生、頼れる~~。

 

 私はシュノーケリングもよくいくのでそのときに異彩を放つのがハンドラー君とハウジング君。ハンドラー君はめっちゃ浮いてくれるので潜ってるときに手を放しても安心、あと見た目が超かっこいい、今までサードパーティ製の水鉄砲みたいなやつを使ってたけど、クールじゃない、やはり純正は正義、純正しか勝たん。

 

 様々な場面で活躍するオールラウンダーがshorty君とエルグランデ君(通称自撮り棒レベル100)、shorty君は足をパカッと開いて三脚にもなる優れもの。

 

 驚くべきはエルグランデ、今までは「てかあーしは~別に自撮りとか求めてないしぃ~、ただの自撮り棒はスルーでいくわぁ!わら」と私の中の逆張りギャルがいらないバイブス決めてたが、送料の色々で値段調整的に購入、が、この自撮り棒改めエルグランデ、やはり1mのリーチは伊達じゃない、広角レンズと相性が抜群。結構買いな商品。あとは自分で買って確かめてくれ!

 

 あとここにはないけど、欲しいのはバッテリーチャージャー、バッテリーの切れ目がゴープロの切れ目、バッテリーのないゴープロなんてまるでバッテリーのないゴープロなので、電力運営は確固たるものとしたい。

 

えーとなんだったっけ、おすすめのアクセサリーか!結局はあれですよ、自分の使い方とか趣味にあったものを買うのが一番いいんですよ!あれ!なんかありきたりなこと言ってるな!!

 

というわけで次回(あれば)はおすすめの機能編~~

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    嶋田 (土曜日, 10 10月 2020 21:57)

    差し支えなければ、お値段書いていただけると嬉しいです。

  • #2

    (日曜日, 11 10月 2020 03:15)

    自分のGoProは壱岐の海に沈んでおります。

Blue Planche の日記は

こちらから