· 

ブログリレー石川

こんにちは、石川真希です。某ウイルスで大変な世の中ですね。

沖縄合宿も懐かしい記憶になりつつあります。

僕は、沖縄合宿のあと、地元広島県へと帰省し、学校が始まるまで福岡には戻らないことになりました。

地元では、主に家でニートしてます(あ、みんなそうか)

僕はもともとニートみたいな生活が得意なのですが、今回ばかりは長期戦になりそうで対策をねっているところです。

今のところはキングダムのアニメとスマホゲームでしのいでいます。

と、まあニートの話は誰も興味ないと思うのですが、たぶん誰も興味ないであろうニート(僕)の話をあえてしようと思います。

 

僕は中学のとき、サッカー部のキャプテンでした。毎年一回戦負けの中学だったのですが、なぜか自分の代から強くなって勝つことが多くなりました。

でも、僕は本当に部活にいきたくありませんでした。サッカー部の同級生との仲が悪かったからです。

同級生は常人とヤンキーの中間に位置するちょいワルが多数で、授業中に友達に命令して先生に「おい、トトロ!」と言わせて、それがバレても、俺じゃない!と言うような僕とは馬が合いませんでした。

やるときはやるヤンキーだったら良かったのですが、中途半端が多くて、、、ほんとに困っていました(僕の力量が足らなかっただけ)

最後の引退試合が終わった後も、やっと終わった、、、これで楽になれる、、、高校では二度とこんな思いしたくないから卓球部に入ろう、、、と思っていました。

そんな感じで高校に入りましたが、結局、サッカー部に入りました。

ここで卓球部ではなく、サッカー部に入ったのは僕の人生でいまのとこ最大の幸運な選択となりました。

2年の12月、僕はDESTINYという映画を見に行きました。誰とかって?学年でいっちゃんモテてたと噂されてたクラスの女の子とです!なんとこんな僕が!

この映画デートに行くためにだいぶ頭を使いました。テストで勝ったら映画いこ、って言って勝ったからです。こういう意味の頭を使ったです。

まあそんなのはどーでもいいんですが、映画を見終わり、これは勝ったと思い、後日、人生で初めて女性に告白しました。(あ、勿論まだ男性に告白したことはありません。されたことは、、、笑)

そして、、、振られました。え、、、DESITINYって運命っていう意味じゃなかったけ、、、二人で映画見るときに、なんていう意味かなー?って言って意味しらべなかったけ、、、

神様は残酷でした。まさかこんな運命とは、、、

人生で初めての失恋にまさきくんは非常にへこみました。それはもう驚くほどに。

そんななか、2年の1月のある日、事件が起こったのです。

教室で足が短いはずの友達を見ていたら、なんと!顔が超ちっちゃくなって10頭身になったのです!

おまえ、めっちゃ顔ちっちぇ!って言って爆笑していました。ですが、どんだけ寝ても、そいつは毎日10頭身なのです。

これはおかしい、みんなのスタイルがよくなるなんて、なんでだ。俺の目がおかしいのか、、、、

そんなときDESTINY(運命)の相手にならなかった彼女から病院にいくことを勧められます。

そして、単純な僕はすぐさま眼科へ行きました。そこで診断されたのは、右目の網膜剥離、重症ということですぐさま大きい病院への紹介状を書かれ、事態を吸収できないまま、大きい病院へと向かいました。

そこでは、明後日に手術をすると言われ、網膜剥離になってから、1ヶ月経過しているため、手術も成功するかわからないと言われ、サッカーはもうできません、と言われ何がなんだかわからなくなりました。

手術は全身麻酔で術後は看護師3人に抱えられトイレにいく有様。左目を開けようとしたら、右目も勝手に開こうとするせいでめちゃくちゃ痛いし、勝手に目から涙出てくるし、1日に6種類ぐらい目薬さすし、もうそれはそれは苦痛でした。

目って生きてたら使うから本当に怖いです。まじで。みなさん、目大事にしてくださいね。

あと、なんか少しでも異変があったら眼科に行ったほうがいいですよ。まじで。

僕は運命の相手じゃなかった彼女に結果的に右目は救われましたが、1位を狙っていたマラソン大会に出れなかったり、ずっとメガネ生活だったり術後も大変でした。

そんな辛い生活もサッカー部を始めとする友達が励ましてくれたりしてなんとか耐え抜きました。

 

なんか気づいたら2,000文字近くになっていたので、ここらへんで終わっときます笑

暇なんです、、、許してください(_ _)

中学、高校で辛かったことを結果的に書いてしまったんですが、楽しかったことはまたいつか機会があれば書きます笑

大学生活も気づいたら、1年終わって、2年目に突入しましたがこれからもさまざまな思い出ができていくと思います。

ウインドサーフィンも頑張ったなあ、って回顧できるように、田崎さんから受け継いだセールたちとともに今年こそは頑張ろうと思います笑

今年もどうぞよろしくお願いいたします😁

Blue Planche の日記は

こちらから