· 

シュノーケリングに行った話

こんばんは、小森田です

サークルもなく、学校もなくただただ暇ですね。。。

最近やることといえば、Netflixで昔のテラハを懐古の情とともに拝見させていただくことですかね。昔のてっちゃんはもう19歳、年下になってしまいました。

時の流れというものは残酷ですね。。

 

はい、というわけでそんな引きこもり生活に嫌気がさし、シュノーケリングに行ってきました!

今回訪れましたのは、大分県の大志生木海水浴場に行ってまいりました(なんか日本語がおかしい)

 

なんで大分になったのかというとちょっとなんでか思い出せないのですが、たしか黒潮の影響で水が循環しやすく割と水質がいいというか、透明度が高いということだったという感じだとおもいます。

 

さぁ!潜るぞ!というお気持ちでウエットスーツに着替えて、海水に足をつけ…

 

冷たっっ!!??!?

 

気温は20度以上あったんですけど、やはり海水は冷たい。

結構凍えました。

えー、これで潜るのかーというお気持ち。。。

 

さて、意を決して潜り始めました。

潜ってる様子は動画でお送りします。

地形が好きな俺的に、この天に長く伸びてる草が結構お気に入りでした。

死角から毒持った魚とか飛び出してこないかなーとかびくびくしながら潜りました。

この時期なのに、もうクラゲがうようよしてました。

憎むべき水クラゲがふよふよしていて、結構怖かったです。皆さんも気を付けましょう

あ、なんか群れみたいなのがいたのでこれ何なのか分かったら教えてほしいです。

やっぱり人に慣れていないのか、俺が悪いだけなのか近づいたらすぐお魚が逃げていってちょっと悲しかったです。

 

ただめちゃめちゃ寒かったです。やはり沖縄でもないと時期が早いですね。

あ、透明度は大分にしてはまぁまぁでした、大分にしては期待を上回るが、そこそこだな的な

 

次は長崎に行くかなー、、みたいな計画は立ってますけどいけるかなーって感じです。

でも、やっぱ久々に潜ると気持ちよかったですね。

 

そろそろブルプラシュノーケリング部を作りたいです笑

今年はシュノーケリングとかやってみたいっていう一年生が入ってきてくれると嬉しいです

 

ブログリレー次は宗川いってみましょう

3/31,2020 @大分

気温:20° 波なし風なし(あたりまえ)

 

動画載せれませんでした、、、頑張って何とかします

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひま (日曜日, 12 4月 2020 17:25)

    としにょん

Blue Planche の日記は

こちらから