· 

いいサークルなんです。


こんにちは。ブログリレー4人目堺です。桜が咲いていい天気も続いて外に出たいのに出れないもどかしい日が続いてますね。ウインドの練習もはやく再開したいものです。
僕は今回、このサークルに入ってよかったって思えることを新入生とかでも分かるように振り返って行こうと思います。

その1
エモい体験が味わえる。
このサークルは海を活動場所としています。だいたいみんな海好きだと思うんですよ。自分も入った時海って何となくいいなぁって感じで試乗会に行きました。やはり海に行くと気分上がりますよね。天気がいいと海を眺めてぼーっとしたり夜に地鶏パーティーが開かれたりすることもあります。テント張って地鶏焼いてギターの演奏があったりしてすごい楽しかったの覚えてます。こうやってウインドサーフィン以外にも多くの魅力が味わえるっていいですよね。上の写真は沖縄の時の写真です。こんな綺麗な写真も取れちゃいます。

その2
ゆるさがちょうどいい
僕がサークル選びをするにあたってバイトや遊びを両立できるってことはかなり大きなポイントになってました。このサークルは週一練習だし、他の日も好きな日に自主練できる。自分の好きなタイミングで練習できるんです。こんないいサークルはねぇと思ってます。部活で週五でって感じよりもバイトしたいし遊びたいし色々したいことあるって人にはうってつけですね。

その3
話のネタに困らない
ウインドサーフィンをやってると結構いいことって色々あるんですよ。例えばはじめましての人と話す時にサークル何入ってるんですか?とか聞かれるじゃないですか。そーいうときはかっこよくウインドサーフィンやってます😎っていうとえ!?なにそれ!?かっけえ!ってなりますだいたい。合コンとかでつかったら大ウケ間違いなしですね。

その4
プレーニングで人生が変わる
やっとウインドの話します。プレーニングってなに?って話なんですけど、定義とかしだすとわかりづらいので簡単に言うと、水面上を速く走ること、です。簡単にしすぎなのか?
まだプレーニングできない頃に先輩たちがプレーニング!プレーニング!ってめっちゃ言っててなんの事かわからんって感じだったんですけどプレーニングしてみるとすごい。速い。圧倒的に速い。気持ちいい。最高。って感じです。プレーニングの前に挫折してサークルを辞めていく人はいるけどこの感動を得ずして辞めていくのは勿体なすぎる。どんまい!!と思うくらい楽しいです。

まあ色々書いてきましたが僕もまだ技術は未熟です。この先プレーニングと同じくらいの感動を得るために練習に励んでいきたいと思います。次はこもりたくんに託したいと思います。よろしくぅ


 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    プレーニングで人生が変わる (火曜日, 07 4月 2020 03:12)

    プレーニングで人生が変わる

  • #2

    奥田 (火曜日, 07 4月 2020 09:20)

    これこらもがんばってね

  • #3

    かわむら (木曜日, 09 4月 2020 08:38)

    プレーニングって難易度に見合ってない気持ち良さあるよね

Blue Planche の日記は

こちらから