· 

最近のこと

お疲れ様です。

 

もうすぐ(何もなければ)B4になり、

自分が○年の時の○○先輩の代かーとか考えるとウインドとか研究室とか単位とか院試とかTOEICとか就活とかいろんなことに不安を覚える石井です。

とりあえず先輩方ご卒業とご就職おめでとうございます!今後の益々のご活躍と心身のご健康を心よりお祈り申し上げております!大原壱岐沖縄来るとき教えてください!

 

コロナで暇すぎるのと、日記あみだくじで連敗(連勝とは言わない)続きで最近全然書いて無かったので最近の事を書きます。

 

まずは、この前沖縄合宿してきました!

吹いたのは、7日中2日。笑 壱岐といい去年の沖縄といい風の運無いっすね笑

自分はいい写真(後述)も撮れたしジャイブの練習もそこそこできたんで良かったです。

この一年ちょい風も吹かなかったりシンプル怠惰で出なかったりしてたので久しぶりに上達した感ありました。

レイル入れる、足組み替えるは出来るんですけどやっぱセイルだけむじーです、、

真風下にノーズが向いた瞬間パワーが抜けちゃいます

勢いが死んでるんちゃうとかブーム手締めるのが足りてないんちゃうとか試行錯誤中です

 

一旦最近集めたウインド動画集やります

 

 

後ろから。足とか手とか見やすい。

てかこのマウント欲しい。

 

 

外からみたとこ

風に対してどのタイミングでセイル返すのか参考になる

注目すべきは、レイル中も風に対してセイルの角度が一定なところ

 

 

この投稿をInstagramで見る

@nico_ger7 THIS is racing 💥😁! Your weekly dose of race-jibes with @martinhovda . Shot 📸: @ole_diebold Follow @windsurfing.of.insta for more ❤️

Windsurfing(@windsurfing.of.insta)がシェアした投稿 -

じゃいぶ

イメトレは完の璧

 

 

ジャイブするとみせかけて一旦クリューファーストからのジャイブ

この練習今度やってみるつもり

 

 

クリューファーストウォータースタート!これ出来たら便利

 

 

てことで、今後の課題はクリューファーストにします。

これなら微風でもできるね新四年みんなやろう

 

 

あと、最近Third Pweson View(三人称視点)マウントを作りました。

カーボンではなく塩ビ管です笑 はんだごてでハーネスに穴ぶち開けました笑

試作1号機です。


それで撮ったのがコチラ↓↓↓

自称ブルプラ史上最高の出来です

みんなGoPro持ってるんで俺は360°でもほしーなと思ってます。

こんな感じで↓↓↓

 

 

 

話を沖縄に戻します

風こそ吹かなかったけど、微風の日は微風なりに海中道路の平水面を生かして一年生sにとっていい練習になったようで良かったかなと思います。何より帰ってきてからのモチベーションがすごくて、この前とか雨の中積み下ろしして5.0オーバーの中ウインドしましたhttps://blueplancheblue.jimdofree.com/2020/03/28/%E4%B9%85%E3%81%97%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E3%81%AE%E6%97%A5/

ブルプラ魂はまだ生きてますね。

 

ただ、悔しいのがコロナで当面練習ができなくなってしまったことで、せっかくのみんなのウインド熱が冷めてしまうのではないかと心配しています。

1年生sよ、もーちょいで走りそうな人もいるしグラウンドガイダンスでウォーター講座プレーニング講座するからそれまでなんとかYouTubeとかみてモチベーション繋いでてね

コロナが去ったらまたウインドやろう👍

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s. カレー焦がして本当に申し訳ありませんでした🍛

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    石井 (金曜日, 03 4月 2020 22:49)

    Pweson→Person
    誤字です

  • #2

    かわむら (土曜日, 04 4月 2020 05:22)

    ウインドしてー

Blue Planche の日記は

こちらから