· 

3/29 大原パラダイス 吉田

3/29 (日)

 

メンバー

わたくし吉田、山内、すだ先輩、むらかみ殿

   

 

   こんばんわ、どうも吉田です。

   今日は昨日に引き続き、おおばるぱらだいす。沖縄でプレー二ングの虜になったS太郎君に感化され、我も荒波の中海に出ることを決意。(感化されたとはいえ、安定の寝坊で予定の9時より3時間ほど遅れてのスタート)

 

   5点代、オン、からの波2メーター。沖縄のあの、波が全くないもはや地面だった海が恋しい。僕は沖縄で完全に平和ボケしてしまっていたようだ。大原に現実を叩きつけられてしまった。しかし、嘆いていてもしょうがない。山内と覚悟を決めて、いやそんな大したことではないが、とにかく海に出る。

 

   今日は山内とツインチップ、セール5.0を2人で共有。乗ってない方は浜辺で片方を観察。何交代かするうちに、ついに山内が波を超えて沖に出ることに成功。わたしは友の成功を涙を流しそうになりながら喜びそうになる。みるみるうちに山内は遠く、小さくなっていく。そして、僕は山内を見失った。加藤さんの話を聞いた直後だったので少し焦る。まあここは大原でオンなので、山内はマンション奥の浜辺に漂着。迎えに行き、2人でボードとセールを運ぶ。途中で山内が滑ってコケ、打撲。その後の山内の話では、死ぬかと思ったそうだ。あ、もちろんコケた方じゃなくて沖での話ね。僕も波を超えて少し沖へ出たのだが、体感三メートルほどのうねりを体験し、確かにこれは死ぬかも、と思った。

 

   四時ごろ精神的に疲れて、無限にジャイブとプレーニングを繰り返す社会人様をあとに、撤退。残念ながら走りはしなかったが、このコンディションでの練習は我ながらかなりいい経験になったと思う。知らんけど。

   是非ほかの一年達も沖縄ハイになった山内に感化されて、海に出てほしいものだ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    隼也 (火曜日, 31 3月 2020 09:18)

    ほんともうちょっとでウインドがグンと楽しくなるよ!!

  • #2

    かわつら (土曜日, 04 4月 2020 05:30)

    大原パラダイスの元ネタは
    http://blog.livedoor.jp/blueplanche2/archives/52190338.html

    http://blog.livedoor.jp/blueplanche2/archives/52190368.html

Blue Planche の日記は

こちらから