· 

3/16(月) 沖縄合宿一日目

日記担当山内

こんにちは!1年の山内です。

 

今日は、沖縄合宿1日目ということで、沖縄県の海中道路というところでウィンドサーフィンしました。

 

コンディションはアベレージ13ノット、波ちょいアリ、クロスオンでした。

 

今日の集合時間は6時半福岡空港ということだったので、眠い目をこすりながら朝5時におきて始発の次の電車に乗り、終始眠い一日でした笑。

 

那覇空港につき、そこから車で海中道路までいきました。

 

道中、カイトサーフィンの集団をみたり、米軍基地をみたり、いろいろテンションが上がる感じで、ついついはしゃいじゃいました。

 

海中道路についてからはウィンドサーフィンのモチベがめっちゃ高まっていたのでみんな急いで準備して海にでました。

 

一本目で良いブローが入ってきたので、ストラップに足を入れ気合いをいれるとプレーニングしました!びっくり!これがプレーニングか!と感動してました。

 

何本か走ったあと、川村さんから走り始めてからセールを引き込むともっとスピードがでるというアドバイスをもらって、また海に出ました。

 

プレーニングして、セールを引き込む感覚を確かめていたら、後ろからすごいスピードで隼也さんが追いかけてきました。

 

抜かれたくない気持ちで限界突破して、セールを引き込んでいくとどんどんスピードが上がっていきます!でも隼也さんもずっと追いかけてきてて、絶対抜かれん!という意気込んで気合でプレーニングを続けてました!

 

あとから、隼也さんに「なかなか抜けんなぁと思いよった」と言われて、よっしゃあ!と思いました。

 

でも、そのプレーニングの最後に岩場に座礁してエモーションのフィンを破壊してしまいました。浜にかえって確認するとネジがまがってるのと、少しフィンがえぐれてる感じだったので、なんとか修理できればうれしいです。

 

海中道路でのウィンドサーフィンを終えたあとはコテージにきました。みんなでキムチ鍋を自炊して、お酒を飲んでワイワイして、最高でした。

 

いろいろあった一日でしたが、今日でめっちゃ成長できました。

 

プレーニングができたので、次の目標はジャイブです!沖縄にいる間も練習します!できれば沖縄で成功させたいです。こんな濃密な1日があと7日も続くと考えるとワクワクします。

 

沖縄!最高!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    隼也さん (水曜日, 25 3月 2020 02:13)

    ウィードフィン買いたい

Blue Planche の日記は

こちらから