· 

11月9日(土)晴れ 九州場所コンディション

11月9日(土)晴れ 九州場所コンディション

 

 来週シンポジウムに参加するため千葉県の九十九里浜にいく嶋田です。広い九十九里浜でウィンドサーフィンをやっているところがあるとの情報があるので、時間があれば偵察していきたいなとおもいます。

 

 今日の風は午前無風から午後にかけて上がってクロスオフの8から10kts、波は腰くらいで練習には嶋田、石井、松嶋、堺、小森田、高田、山内、宗川が来ていました。

 

 第二週の土曜日なのでビーチクリーンから始まりました。冬になると参加人数が減るので朝起きるよう気をつけてください。ビーチクリーンの後はコスモス畑を見に行きましたが、去年と比べてまだ満開ではなかったのでもう少ししてから再チャレンジしたいです。

 

 昼御飯を済ませてから久しぶりに7.0を出して出廷しました。3年生も6.7と7.0を出して走っていて、1,2年生も6点台のセールでした。上級生はペイペイドーム目指して遠出。時間が経つにつれ社会人の方も増えて海が賑やかになりました。社会人の方達が出すボードやセールは外国人力士を彷彿させるほど大きくて、相撲部屋に来たような気分になりました。

 

 宗川はこの寒い中朝から練習にでていて、社会人の方の後ろをついていっているところを見れました。久しぶりに練習しやすい風だったんやないかな。

 

 2年生は練習後に沖縄合宿の段取りをしてくれました。人数が少ない分一人あたりの負担が大きくなるのですが、連携を取って日程調整をしてくれていてとても頼もしいです。

Blue Planche の日記は

こちらから