· 

9/20 壱岐合宿2日目

 初めまして、1年の石川真希です。まさきと読みます。高校まではずっとサッカーをやってましたが、新しいことをやってみたい、っていうのと、先輩方が良い人でかっこよかったので入部しました!

 さて、壱岐合宿2日目です。僕は5日間参戦予定だったのですが、あいにくの台風で今年の壱岐合宿は3日間になり、21日に帰ることになりました。朝起きて、まず謎のハイテンションでビーチをこもりたさんと競走しました。朝からウインドサーフィンは新鮮でした。1年はペアでやるということだったので、しょうととペアを組んでやりました。初めてハーネスを付けましたが、体重で支える感覚は少し分かりましたが、ハーネスを使いこなす時がいつ来るのかなあ、と思いながら練習しました。昼前でしょうか、海パンだった僕は猛烈に寒くなり、唇も紫、目は死人と言われるほど凍えて練習する気がなくなり、浜でぼーっ、としていました。もう完全にやる気がなくなったので、シャワーを浴びて着替えました。1日目はシャワーを浴びていなかったのでめちゃ気持ちよかったです。そのシャワーを浴びてる最中、「あー、ウインドサーフィン全く上手くならんし、ウェットスーツ高いし、辞めて、またサッカーしようかなあ」 とかとてもネガティブシンキングしてました。その後、お腹いっぱいご飯を食べて、昼からウインドサーフィンでしたが、やる気は上がりません。そんな中、余っているウェットスーツを着ていいとのことだったので、来てみました。あの時の感動は忘れません。暖かすぎます。一気にやる気が上がり、そこからウインドサーフィンしまくりました。途中からビーチスタートの練習もしました。先輩方が丁寧に教えてくれて感動しました。やっぱこのサークルに入ってよかったです!ビーチスタートは成功はしなかったですが、なんか少し感覚はわかったので大原に帰って、しっかり練習しようと思います!

 夜飯はカレーライスでした。2杯食いましたが、めちゃくちゃ美味しくて大大大満足です!!!

畑さんが矢原さんにカレー食わされてるのはみんな爆笑でしたw

最後に、壱岐合宿めちゃ楽しかったので、これからも続けて、来年こそは先輩方みたいにレベル3以上のとこに行けるようになっときたいです!ウェットスーツも買います!(バイト頑張らなきゃ…飲食以外のおすすめバイト教えてください、焼肉屋きついです…)

あと、2日目から参加予定だった1年は壱岐島まで来て往復でそのまま帰ったり、唐津港で引き返したりとなかなか災難だったっぽいです。来年は台風来ないで欲しいです(。>人<)

みなさんお疲れ様でした!

 

参加メンバー

矢原さん ちゃだまさん 畑さん じゅんやさん としきさん 忍さん こうへいさん 晴人さん こもりたさん しょうき 展一郎 進太郎 しょうと 石川

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    むらかみ (日曜日, 22 9月 2019 22:09)

    これからがウィンドのシーズンやからみんなで頑張ろう!

  • #2

    石井 (月曜日, 23 9月 2019 02:04)

    ハブさんに「ハリケーン石井」の名前を頂きました。かなり申し訳ないです

Blue Planche の日記は

こちらから