· 

6/23(土) 北風の日

6/23

まつしまです。北風で波あって、5点台でも走るTHE大原コンディションで愛用の5.8LEGACYが大活躍でした。

 

この日も、ちゃんと下らせてセイルを引き込んで長く速いプレーニングを目指しました。ここ最近行った日(5/25、6/11)は走れるコンディションで、その度にコツはつかめてきてる感じはします。もう一段階かなって感じです。川村さんや石井先生のアドバイスのおかげでもありますね。

 

あとこの日は、110Lくらいの赤黄色ボード・100Lのマイボード・エモーションの3つのボードに乗ったんですけど、エモーションが意外と走りやすかったです。100Lのセイルアップはしんどくて流されかけたので、ウォータースタートの習得が急務です。夏の間に習得します。絶対。 

 

 

2年生は片道切符を使ってプレーニングしてたようです。去年の大原合宿の自分をみてるようでした。その時は落ちないように耐えるので精一杯で風に走らされてる感じで、セイルをコントロールできずに体が起きて下っていってました。

 

1年生はかなり厳しいコンディションだったと思うけどめげずに最後まで練習してました。今日新たに2人の名前を覚えました。あと残り4人の顔と名前を一致させれば全員覚えたことになります。心理学の授業で習ったエビングハウスの忘却曲線を復習してしっかりと脳に定着させていきたいです。

 

来週からやっと梅雨入るっぽいですね。晴れたらスイカ割りしましょう!

 

参加者:川村さん、成重さん、松嶋、壽田、村上、石井、内海、こもりた、堺、ぎま、佐藤良、つかの、吉田、草場、山内

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    かわむら (日曜日, 23 6月 2019 12:49)

    道具選びは大事、板東は英二
    マイボードも活躍するコンディションが来るよ!

  • #2

    むらかみ(片付け注意大臣) (日曜日, 23 6月 2019 14:34)

    忘れ物や片付け忘れが多い日でした。
    共有道具はおろそかになりやすいので、しっかり責任をもって片付けましょう。
    また、ごみはしっかり持って帰ること( `ー´)ノ

  • #3

    嶋田 (日曜日, 23 6月 2019 14:54)

    4年おらんくて申し訳ないです

    梅雨入ったらハイエースと艇庫の掃除またしたいです

  • #4

    石井先生 (日曜日, 23 6月 2019 17:28)

    ジャイブまじで練習します

  • #5

    おのざわ (日曜日, 23 6月 2019 17:55)

    盛り上がってるね〜!!

Blue Planche の日記は

こちらから