· 

5/6(月) ウォータープルーフがヤバすぎた!

 

M2の川村です。

今日は吹きそうかなぁ思うて海に行きました。

樋口さん、成重さん、川村、畑、小森田が来ました。

畑がくそ久々に来てました。

相変わらず3時ごろからヘラヘラセッティングしてました。

コンディションは12時半ごろ6.5ジャスト〜オーバーでサイド→3時すぎから6.5アンダーでクロスオンでした。(75kg基準)

 

1回戦は、長めのブロー、フラットな海面で65サクサク、スラロームコンディション

 

個人的に、サイドが大原で1番いいコンディションだと思ってます。

 

2回戦は、途中からオンに振れ始めて落ちだしたけどギリ走れるくらい。

 

3回戦は、オンでアンダー。川村の下手さが1番出るコンディションでした。

 

全体的には乗りやすくて、体力低下の著しい俺でも楽しめました。心残りはアンダーで走りきらなかった事とコモリタのプレーニングをナマで見れなかった事です。

 

 

ps. 日焼け止めの季節がやってきました。

「焼きたいから日焼け止め塗らない」って人をよく見るんですが、いい日焼けをする為には日焼け止めはマストだと思います。

 

日焼け止めの特性の一つにウォータープルーフってのがあります。日焼け止めクリームの撥水性のことで、海で使う上で大切な要素です。

 

僕の愛用の日焼け止めもウォータープルーフです。このウォータープルーフの弱点は撥水性がヤバすぎて、手についたクリームが水で洗ってもなかなか取れないことです。

 

おっきいブローが入った時、手がヌルヌルで2回くらい逃してしまいました。アネッサとかの高い日焼け止めは、そんなベトベト感がないんです。良いプレーニングをするには、良い道具と良い日焼け止めが大事やなぁって学びました。

 

人生まだ学ぶことが多いです。23歳川村でした。

Blue Planche の日記は

こちらから