· 

4月27日(土) 晴れ 平成ブルプラ集大

新入生運搬担当の嶋田です。平成最後のプレーニングができるコンディションではなかったのだろうかと思い、日記を書きます。

 

この日は、1週間前から吹くのではないかと皆予想していました。

朝レディーに向かうとすでに壽田が海にでていて、新一年生の山内もいました。

小森田に1年生の試乗会を変更する旨を伝えてもらい、安心して自分の道具を出して海へ。

 

今日のメンバーは古城さん、樋口さん、成重さん、川村さん、加藤さん、山崎さん、小野澤さん、石井、内海、小山、城、壽田、村上、松嶋、鬼塚さん、堺、小森田、高田、橋本、山内でした。松尾クラシックぶりの大所帯でした。

 

海のコンディションは、オンショアから東にふれて12ktsほどで、波は腰くらいありました。風向きが気持ち悪くて、下るとマンション前についてしまうので注意が必要でした。

 

スターボードの試乗会と重なっていたこともあって、海は人でほぼ飽和状態となっていました。かっこいいデザインのボードやセールがプレーニングをしていて、購買意欲が湧きました。

 

練習では、僕より上の代は物足りなそうな雰囲気でした。2年生、3年生はセールの大きさが足りないといった声が多かったです。僕自身は久しぶりに先輩やスターボードの方からアドバイスをうけたり、後輩の質問に答えるなど、交流が多かったです。

 

練習が終わったあと、伊都のイオンに新しくできたやっぱりステーキを食べてこの日の練習はおわりました。味は沖縄の具志川イオンで食べたときとほぼ同じでしたが、A1ソースがテーブルに設置されていなくて、頼まなければいけないです。

 

元号を跨ぎ、令和のブルプラが始まりますが、どうぞよろしくお願いします!

Blue Planche の日記は

こちらから