· 

3/12(火) 「由比ヶ浜からの刺客」

横浜国立大学の脇山です。

部長の石井と高校の同級生で、大学でウインドサーフィンをやってるので、遊びに行かせてもらいました。

3/12はサイドショアとオフショアの振れコンディションで、ブローの差が激しく乗りづらかったです。

普段乗ってるtechno293は205リットル、7.8なのでかなり勝手が違い、特に110リットルのボードの不安定さに苦戦しました。以前9月に遊びに来た時にはオンショアで安定して8.9メートル入っていたので、小さいセールと小さいボードの速さと乗りやすさに感動しましたが、今回は風がない時の難しさを実感しました。それでもブローが入った時はすぐにプレーニングに入り、3回ほどプレーニングジャイブも成功したので気持ちよかったです。

いつもは学連でレースばかりやっていて、それとは違う普通のウインドサーフィンの楽しさも学連に伝えていきたいと思いました。学連の人は社会人になって続ける割合がブルプラより少ないそうなので、パンピングをしないウインドの楽しさを感じて、続けて欲しいと思います。

 

学連委員長をやってるので、九大もテクノでレースに出たくなったら、僕に連絡してください。もし横浜に来ることがあれば、道具貸せるので、是非遊びに来てください!

 

石井追記:今日のメンバー石井、脇山、村上(死)、松嶋(走)、すだ、堺(流)、こもりた(流)(走った説)、ジョー(1分)

村上追記:ブーム死んだwwwぽやりみの舞キメるwww

Blue Planche の日記は

こちらから