· 

沖縄合宿4日目 2/25

沖縄合宿4日目 2/25 

 

お疲れ様です、沖縄合宿参加者の中、唯一の女の子、橋本が今回は書かせていただきます。沖縄合宿4日目は、朝から風が全然吹いてなくて絶好の1年生コンディション。先輩たちにとってはめちゃくそ暇なコンディション。沖縄に来たばかりの時は全く進めなかった橋本もじゅんやさんにめちゃめちゃ教えて頂いたおかげで、少し乗れるようになって、「ウィンド楽しいやん!!!」てひっさびさに思った日。なんなら風強い時なんて、先輩・同級問わずめちゃ気持ちよさそうに乗ってる男子達見て、なんなん全然自分乗れんのんやけど!もうやめたろか!!って思ってたんです。だから、ちょっとやけど進めるようになったのがうれしくてずっとウキウキして、ずーっと乗ってました。1年生は小森田とはるとはハーネス着けながら好きなところにスイスイ行ってタックも何回か成功させて、ゆうたは最初私と一緒でセイルアップに苦戦してたけど先輩に教えて貰ったらすぐにコツを掴んで長い距離乗っててみんな段々上達してるんだなぁって思いました。

お昼は安定のタコライスとポテト!みんなサブやと思っとるやろうけど、じつはポテトがメチャメチャにうまいってこと忘れないでください。なんなら沖縄でトップ3に入るくらい美味しかったから来年も食べようねって決意するためにここに書き残しときます。

昼食後にはまた練習して、手に豆できて力尽きた15時ごろに海から上がって自由行動をすることに決定!公園組と国際通り組に分かれて観光。橋本は国際通り組に入団し、サーターアンダギーとタピオカ飲んで、オサレなセレクトショップハシゴしたり、市場に行ってみたり。公園組は、普天間基地が見える公園に行ったらしいです。そこにあったすべり台で本気で遊んでたのか知らないんですけど、小学生に怖がられてたらしい。でもそんなことより1番のやらかしは、普天間基地が見れる展望台に上がったところ、生中継で普天間基地移設に反対意見が7割というガチガチに真剣な収録中に大声で「わー!普天間基地カッケーー!!!オスプレイカッケーーーーーー!!!!」っていうすぅーごい能天気なこと言っちゃってたこと。もちろんキャスターにもスタッフにも苦い顔をされてたみたいで、その時の空気感想像しただけでおもろい。最高。

 

 そしてこの日の晩御飯はコテージでBBQ!この日も音楽バリバリに流しながら、テンション爆上げで宴。肉うまい。米うまい。生キャベツうまい。え?とにかく美味しかったです。とまあこんな感じで沖縄合宿4日目は終了です。はじめての日記めちゃ書いた。頑張った。ちなみにじゅんやさんが最低1000文字書けとか言うから頑張って1000字目指して絞り出してんのに(現在1096字)、他の1年500字とか。騙された。恨みは続きます。次回もお楽しみに!橋本でした!!

Blue Planche の日記は

こちらから